・FEZは主に陣取りゲームとされていますので例え歩兵勝ちしていたとしても領域が大幅に負けていると勝利する事は難しいです
・自軍の領域を広げる事で敵軍の建築を妨害する事も可能です
・敵のゲージを減らすには「敵を倒す」「建築の破壊」がありますが「領域ダメージ」が最も有効なので裏方なくして勝利する事は不可能といっても過言ではない程に重要なのです
※戦争での敵ゲージを減らす大半は「領域ダメージ」が占めています
※圧倒的に歩兵勝ちしていて敵城前まで攻め込んでいる(通称:キプ攻め)状態では裏方の必要性がほとんどなくなってしまいます(理由:キプ攻め状態だと敵軍はクリスタルを確保するのも困難で領域をほとんど広げる事が出来ないからです)
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